オーダーメイド体制強化、最短即日生産へ

NewsRelease vol.1 

 創業60年を迎える弊社はは、木製パレットのオーダーメイド生産体制を2019年10月より強化します。これにより、あらゆるサイズのパレットを一枚から注文でき、最短即日生産が可能となります。主流のサイズよりも「横に長いものがほしい」「高さがあるものがほしい」「強度の強い材料でつくってほしい」など、様々なご要望に社員一同、迅速に対応していきます。
 当社はこれまで西日本を中心に個人の方から物流倉庫業の方など、100社以上の納品実績があります。近年では大量生産・大量消費の社会とともにプラスチックパレットの普及が著しいですが、「サイズの自由度が低いこと」「リペア(補修)が困難」「廃プラスチック問題」などの課題が出てきています。当社ではオーダーメイドのパレット製造で培ってきた実績やノウハウを基に、きわめて自由度の高い木製パレットを製造することができます。これは、丸太の仕入れから製材・加工、熟練の職人がハンドメイドで対応しているからこそ実現できます。

 また、すべてのパレットおいて、フォークリフトでパレットのサイド部分を傷つける傾向が多くありますが、木製パレットではリペア(修理)ができます。当社では一定の材料を保持していますので、迅速に補修対応させていただいています。リペアした木製パレットを継続的にご利用いただくことで、新品を購入するよりも環境に優しく、かつコストダウンにもつながります。

当社の経営理念は、お客様の悩みに寄り添い、環境に優しく、地域物流を下支えすることです。これからも木製パレットを通して、お客様のため・環境のため・地域のために尽力していきます。

 

業務部 広報